banner

看護師の転職1 すてきな仕事、でも転職には理由があります。

看護師の方で、転職を考えている方はいらっしゃいますか? 看護師の仕事は3Kどころか、4Kにも5Kにもなる大変なお仕事です。でも、それ以上にやりがいがある仕事。まず、何よりも命を守り、命を助ける大切なお仕事です。看護師になりたいという人たちにアンケートを採ったところ、看護師を志した理由は大きく3つありました。まず一つめは、自分自身が病気やけがをしたときに、優しい看護師さんに癒されたからというもの。その時にかけてもらった言葉がずっと心に残っていて、自分も同じように人を癒す仕事に就きたいというものです。二つめは、自分の家族が病気やけがをしたときに、一生懸命働いて助けてくれる看護師さんの姿に憧れたからというもの。白衣を身に纏い、てきぱきと働く看護師さんを見て、自分もああなりたいと思ったそうです。そして、三番目は自分の親が看護師さんで、その働く姿を尊敬しているからというもの。幼い頃から、人のために一生懸命働くお母さんやお父さんの姿を見て、自分も同じ道を選んだのだそうです。しかし、そんな志があっても、職場の人間関係に悩んだり、職場環境が合わなかったり等、別の病院やクリニックに変わりたいなと思うこともあるでしょう。そんなときに、どんなふうに転職を考えればよいのかを、一緒に見ていきましょう。

コンテンツの続きはコチラ

看護師の転職2 転職の理由 医師との人間関係

詳しく見る

看護師の転職3 ちょっとまって! 病院内で別の科に変えてもらうことも

詳しく見る

看護師の転職1 すてきな仕事、でも転職には理由があります。

詳しく見る

Copyright(c) 転職を希望する看護師さんへ. All Rights Reserved.